〜☆幻鳥のラクガキ日記☆〜

更新はまれですが、良ければ見てってください!

被害妄想

こんばんは。最近真面目に人が怖いと思うはもてんです。
今回少し暗めですが、文句とか言わないで下さると嬉しいです。
ぶっちゃけた話、俺、トラウマが地味にあるんですよ。
中学生になるまで、バレーボールのクラブチームに入ってたんですよ。
で、俺、小さい頃から人見知りが酷くて、知らない初めて会った人と喋れなかったんです。
チームには、小2の時に入って、まだ、同じ小学校で同い年の子がいなかったんです。
まぁ、小さい頃はまだよかったんです。コーチのエキスという名の汗をつけられるぐらいで。
3年ぐらいになって、同い年の子(違う小学校)が入ってきました。
勿論、人見知りのため話せませんでした。そのせいで、あとあと痛い目を見る羽目に。
今思えば、小さい時に仲良くなっとけばよかったなぁと思います。
んで、他に人が入ったりして6年になります。5年の時も色々ありましたが、
あまり覚えていないので、書きません。

6年になると、当然、試合にも出ないといけません。今まで適当にやっていた俺は、
とても下手でした。下手だと、失敗を沢山しますよね。すると、沢山敵に点を取られます。
そして、仲間に怒られ、嫌われていきます。下手だと変えられるのが普通ですが、
人数が少なかったので、変えられませんでした。
俺のポジションはアタッカーだったんですが、相手からのサーブの時、
自分の所に来たボールを後ろの人に任せる癖があったんです。
失敗するのが怖くて、いつも任せてしまい、何度も怒られました。
いつもヘマばっかりしてたし、アタッカーとしても全然ダメで、
セッターの子にとても嫌われていました。
そこで、トラウマができました。彼女には、何回も無視されたし、
汚いものを触るような手つきで、ハイタッチをされました。ハイタッチをして貰えない事も
多かったです。
目も、嫌なものを見るような目で、そのせいで人の目を見て話せなくなりました。
人の目線がすっごく怖く感じます。人にじーっと見られるのが怖くて仕方ありません。
それと、嫌われる事もすごく怖くなりました。嫌いって言われるだけで、死ねます。
嫌われないように、相手の事を伺いながら毎日生きてます。
あと、レフトのアタッカーにも嫌われてました。
無視されたり、俺にだけ文句を言ってきたり、ハイタッチをして貰えませんでした。
当時、バレーに行くのが地獄でしかありませんでした。
母に辞めたいって言っても、あんたが入りたいって言ったんだから駄目、と言われました。
この時、精神が結構不安定で前のうごメモで愚痴って耐えてました。
死にたかったです。楽しくなかった。大好きなバレーなのに。
バレーには嫌な思い出しかありませんが、今でもバレーは大好きです。
最近、人を信じると、裏切られます。どうすればいいですかね。
すぐ人を信じちゃう奴なんです。俺。

暗くてすいません。泣き虫で、弱虫で、人が苦手な変わり者ですが、
これからも仲良くしてやって下さい⊂ミ⊃^ω^)アウアウ
読んでくださり、ありがとうございました_( _´ω`)_