〜☆幻鳥のラクガキ日記☆〜

更新はまれですが、良ければ見てってください!

おはようございますですかね

おはようございます、はもてんです。夜中にあった地震のせいで寝れてないです。いやぁ、地震慣れてないんで、死ぬかと思いました。震度3くらいでしたけどもやはり怖い。何かの前兆、でなければいいのですが。南海トラフとかですね。私のところは南海トラフがあっても最大は5弱みたいです。もし起きたら今回よりも強いんすよねぇ、怖い怖い。
というか、本当は寝ないとやばいんすよ。今日、球技大会なんです。んで私バレーボールに出るんですよ。しかも私これでもバレーボール経験者でして。五年間バレーボールしておりました。んで何故か頼りにされるんですよ。うひぃ。やぁやぁー。むぅーっ。楽しみですがあまり楽しみではないですほんまに。ひゃぁ。にしても本当、地震怖い。関東、のほうですかね、そっちは良く地震あるとかないとか。まぁ福岡住みの私は本当、地震は西方沖以来でして。あのときはまだちっさかったんでうろ覚えなんですが。従兄弟の家にいたことは覚えてます。従兄弟全員で一列に並んで座って、揺れが収まるのを待ちました。私、従兄弟が子供だけで十四人いるんすよ。まぁ、西方沖のときはまだそんないませんでしたが。そのあと、私の下に何人か従兄弟が生まれまして。その中に障害を持った子もいます。まぁ話に関係ないですが。んー、身近に障害を持った子がいるんで、障害者をいじめたり、差別する人間が大嫌いです。私のその従兄弟はダウン症でして、寿命が普通の人より短いらしいです。はい。えーと、書くことないんで終わりますね。これを読んでもし地震にあった方がいたらなんかあれですねぇ。おぉふ。それでは。